読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんの長いつぶやき。

思っていること、好きな食事、勉強のことなどなど、つぶやきます。

恵比寿『手打ち酒彩蕎麦 初代』

食事

初ブログ!

 

いつまで続くかわかりませんが、

思っていることや、美味しかった食べもの、勉強のこと、

いろんなことを書けたらいいなと思います。

 

twitterFacebookInstagramなど、

知人が何をしていて、何を考えているのかが

リアルタイムでわかるようになった今、

 

知人からの目を気にせずに、

思ったことを気ままに書ける

ブログを始めようと思いました。

 

気楽に、楽しく、素直に、

書いていこうと思います。

 

 

さて!

 

先日、恵比寿の『手打ち酒彩蕎麦 初代』に行きました。

 

f:id:sa__k7:20170128235714j:image

 

蕎麦屋さんですが、『白いカレーうどん』で有名。

 

17時オープンで、19時ごろお店に行きました。

 

満席で、30分くらい待ちました。

 

2階の4名がけのテーブル席へ案内されました。

 

砂肝の素揚げと、名物『白いカレーうどん』を注文。

 

砂肝は、6種類の塩でいろんな味を楽しめました。

 

フランス産の粗い(粒の大きい)塩が美味しかった!

 

白いカレーうどんの白いのは、ジャガイモ。

 

f:id:sa__k7:20170129000031j:image

 

カレーうどんがマイルドになって、

美味しかった。

 

最初はちょっと物足りないかな?と思ったけど、

マイルド・クリーミーで

最後まであっさり食べれました。

 

まだお腹に余裕があったので、

ざるそばも食べちゃいました笑

 

わさびをすらせてもらって、

楽しかった!

 

わさびは大好物だけど、

普段食べているチューブのわさびと違って

ツンとしなくて新鮮な感じがした!

 

 

とゆうわけで、

今回はがっつり書いたけど、

これからはもうちょっとゆるーく書きます。笑